人気ブログランキング | 話題のタグを見る

独り言

SARS-CoV-2対策 俺流十カ条

※本ページにはプロモーションが含まれています。 This page contains promotions.

自分なりに自分を俯瞰して注意すべき10の項目を取り決めた。

一、外出は必要最低限とする
二、外出時は出来得る限り人と距離をとる
三、人と対峙する時は正面から向き合わない
四、買い物など物品に触れる時は極力じかに触らない
五、自宅に戻るまで癖の眼こすり鼻こすりは我慢する
六、ティシューとハンカチを忘れず持ち歩く
七、店舗などに備え付けの消毒液は使う
八、札数え、冷凍ものビニールの口開けに舌で指舐めしない
九、帰宅時は必ず手洗いうがいをする
十、普段から心技体を整える

たぶん、じっくりと考えればもっと重要な事柄が出てくるはずなんだが、今思いつくところでは以上である。

特に、五、八は要注意。

癖って無意識のうちに出ている場合が往々にしてあるから

よくよく咀嚼して頭に叩き込もう

ps
イイネ くださった方へ
ありがとうございました。


by riverinvalley | 2020-04-28 21:10 | 独り言

勝手気ままなエキサイトな情報マガジン的な


by riverinvalley